« 職場体験 | メイン | 体力テスト終了~色々な人からエネルギーを~ »

2014年11月30日 (日)

追い込めたかわかりませんが…。

体力テストに向けて、今週はいろいろとトレーニングっぽいことをしました。

月曜日は以前に書いたようにインターバル20本+審判。

その後は木曜日にクーパー走、金曜日インターバル30本、そして本日共立杯の前にクーパー走。

ちょっと想像以上に疲れてしまい、本番まで体調回復が難しいかもしれませんが、とりあえずやれることはやりました。

10月下旬から少しずつ走り始め、11月中旬にやっとインターバルをやり、そして上述したトレーニング。トレーニングと呼べるほどではないですが、いつものにプラスしてやれました。

まぁそれでも体力のない自分なので、まだまだこれからです。

そして、この意識を常に持っていれば向上できるはず!

毎年、体力テストを向かえるときに、来年はもっとできるようにしよう!と思いながら、毎年直前で焦っています。

結局はこういうことですね。悔しい思いをした瞬間は頑張ろうと思っても、その悔しさって意外に人間早く忘れてしまうものです。

目標を明確に持ち、さらに継続していくこと。

できるかわかりませんが、やっていきたいところですし、生徒のみんなはそれをやってほしいところです。10代にしかできないチャレンジ、時間があるうちしかできないチャレンジ、たくさんあるはずです。

私も小さなことですが、これだけは続けようと思ったことがあります。

できるかわかりませんが、紙に書いて、家に貼っておこうと思います!

では、生徒のみなさん、テスト頑張ってください!