« 本日は | メイン | リーグ戦終了 »

2014年12月22日 (月)

順位決定上位リーグ

昨日の日体桜華さんとの試合4-1で勝利しました。

日体桜華さんはA組を1位で通過してきたチームで、見ていていいサッカーをしているなぁと思っていました。

だからこそ、選手にいったのは自分たちの力が試せるいいチャンスだと。

部の中で問題が多発している中で、前日のミーティングでは何が問題なのか、久しぶりにはっきりといいました。

いわれて気づく…。まだまだ問題ですね。

ただ、昨日は選手自身が気持ちを入れて戦えているのが伝わってきました。

それぞれいい部分がうまくかみ合った試合でした。

これが上位リーグの初戦からできていれば…。

立ち上がりはうちのペースで進み、その中で、カウンターをされる場面もありますが、何とかしのぎながら、前半20分にペースが奪われる前のいい時間帯に先制できました。

左サイドからワンツーで中に切れ込んで高1がミドルシュート。これがきれいに入りました。私も珍しくガッツポーズ!中田英寿のオーストラリア戦でのFKの喜び方を真似してみました!最近の選手は知らないようですが…。

前半はほかにもチャンスがありましたが、いいペースで運びながら、たまにカウンターを浴びるそんな展開でした。

後半に入り、うまくまた入れました。

そして、後半立ち上がりに中に流れた球を右寄りに流したところ、ミドルシュートがきれいに入り追加点。

さらにはうしろから縦に入ってきて、バイタルに侵入したところこぼれ球を思い切りシュートを打ってGKの手をかすめてゴール。

しか~し、やはりやってしまいました。前線につなぐパスを簡単にカットされると簡単に裏を取られ、失点。

さらにはオフサイドにはなったものの裏を取られあわや失点(ネットは揺らされました)。

運も味方についていたのか、いつもの嫌な連続失点とはなりませんでした。

最後はキャプテンが後ろに下げられたボールをロングシュート!

結果4-1でした。

それぞれベストなプレーをしたと思います。

そもそも試合に向けても実はいい準備ができていたのです。

選手はわかっているのかな~。

フィジカルもメンタルも。まぁメンタルはぎりぎり間に合った感じでしたが。

とりあえず明日の最終戦。

共立会場で15時15分キックオフです!

天候は問題ありません。グランドは微妙ですが、やりますので、ぜひ応援お願いします!