« 敗戦から一夜明け | メイン | 今日は久しぶりに練習です! »

2015年4月22日 (水)

練習に出られない日々

敗戦から選手はどのように感じているのでしょう。

私は敗戦後練習に出られていません。

こんなにも練習に出られないなんて、さみしいですね。

ここ数年8月上旬の練習も出られない日々が続きますが…。

重要な時期に練習を見られないというのは本当につらいことです。そして、申し訳ない。

ただ、昨日は練習の最初にリーグに向けての確認をしました。

新体制の確認とメンバーやどういうサッカーを目指すかについてです。

個々の選手に関しては何人かは個別に課題を伝えましたが、チーム全体の戦い方はまだ定めていません。

自分たちでサッカーを考えてみてほしいと思っています。

もちろん私の中ではいくつか考えがありますが、まずはチームで自分たちのベスト、また自分たちに対して厳しいチャレンジができるかを楽しみにしたいと思います。

私が出られないことを逆手にとって頑張ってほしいですね。

頭も身体もしっかりトレーニングしていきましょう。