« 今日は久しぶりに練習です! | メイン | 昨日は午前中練習、午後会場提供 »

2015年4月24日 (金)

練習でどれだけやれるか

昨日の練習は短い中で集中してできた部分がいつもよりは多かったように思います。

最初はコントロール関係。

その後、狭い中でのパス交換。

さらにパス回し。

短い時間ではありますが、集中できていたのではないでしょうか!

ただ、その中でも休む癖がついている選手も少なからずいますし。

そういう部分を怠らず、短い練習の中でこそ、しっかりとやっていくことで、技術も体力もあげていけるようにしましょう。

私は最近は走れていないので、インターバルのスピードを思い出そうとトラックを走りました。

意外に軽かったですが、心肺機能が…。

そして、陸上部の先生は「少しはよくなったな、いつもよりは軽快だ!」と言ってくれました。

さすが、私の走っている感覚と同じような印象をもってすぐさま指摘してくれました。とはいえ、すぐにやめてしまいましたが…。

そして、昨日は夜中まで起きていると気づけばチャンピオンズリーグが地上波で!

結局寝ないで見てしまいました…。

録画ならもう少し早めにやってくれるとうれしいのですが…。

でも、面白かったですね!

試合を見るときは完全に今のは警告なのかどうかなど審判目線が当たり前になってきてしまいました。

でも、やっぱりサッカーは面白いですね!

今日はオフです。

私も研修で外に出てしまいます。

そして、明日はウィーン少年合唱団がやってくるので、試合に向けての準備を軽くして終わりです。

では、朝練など有効活用してがんばりましょう!