« 日曜日の練習 | メイン | 試合に向けて »

2015年4月15日 (水)

雨が続きますが…。

夜、雨の中の暗い川沿いで急いでいたら、自転車のペダルを踏み外し、踵を痛めたブログ顧問です。雨だと練習だけでなく、様々なところに影響がでてしまうものです。

雨のため、ミーティングと図書館前での練習のみとなってしまった、月曜日、火曜日です。

選手たちに任せていたら、最終下校まで雨でも頑張っていました。

久しぶりの公式戦、それも高校生の大会に出られるということで、選手は皆頑張っております。

中学生も自分たちの大会ではないですが、自分たちもいずれ出る大会。

そして、先輩たちがどう戦うか見て欲しいものです。

普段は一緒にやっているので、先輩がどう戦うかを見ることで、中学生は何かを感じてくれればと思います。

また、高校生も自分たちの目標がなんなのか、また、おそらく試合展開によっては目標も変化してくるでしょう。

相手の方が明らかに強い、苦しい戦いに挑むわけですが、そこに挑戦しようと自分たちで決めたのですから、試合後にはどんな感覚で終われるのか楽しみです。

サッカー部であるからこその経験を積めると思います。

なんか、心が動く試合をみんなでしたいと勝手に思っています。

そんな試合って2年前にはありました!自分もベンチで必死に戦いました。

ベンチに座って何ができるわけではないが、一緒に戦いたいって思える試合になればいいなぁと思います。

自分も気持ちを高めるためにいつも見るDVDを見て試合に臨みます!

とりあえず一人一人、試合に出る出ない関係なく頑張りましょう!