« インターハイ予選決勝! | メイン | 体育大会で…。 »

2015年5月25日 (月)

ご無沙汰しております!

久しぶりの更新となります。

さて、ここのところサッカー部はというと…。

ちょっとしたことがあり、チームとしてどうがんばるか、という以前に共立女子第二の生徒として、そして一人の自立した女性を目指している中高生として、どうがんばっていくのかということを考えることがありました。

私自身も選手とともに考えていこうと思いますが、これからリーグ戦を控える前に、自分たちの立ち位置を確認できたこと、そしてこれを機会に選手同士が学年や技術、さらには部活に対する意識、そういう差があることを踏まえて、その中でがんばることができればなぁと思っています。

そして、今取り組んでいる練習は選手に伝わっているかはわかりませんが、まずは点を取るために一番大切なこと。

その練習に一番時間を割いています。その成果が練習の中では見えてきています。もっと実践で使えるようにしていく必要があります。

そして、実際の試合ではたくさん動いてがんばってほしいのはもちろんですが、それだけではなく効率のよい突破の仕方を少し昨日から始めました。まぁ選手はまだ意図は掴めていないようですが。来週しっかりやっていきたいです!

が、今日から体育大会の練習でグランドは自由に使えません。

行事もがんばる中で、サッカーの方への意識も持ってほしいところです!