« シルバーウィーク最終日は審判講習会参加(選手)&大学リーグ審判(部ログ顧問) | メイン | 自分たちとしっかり向き合うこと »

2015年9月25日 (金)

次戦に向けて

次の試合まで2週間ちょっと空きます。

この間に休みがあったり、修学旅行があったり…。

選手はどこまで試合を意識してくれているのでしょうか?

もちろん、サッカーが第一ではないですが、チームとして向上していく中で、個人の成長なしでは考えられません。

そんな一人一人の努力をしっかりと意識してほしいと思います。

選手の中にはシルバーウィークの連戦が終わり、ほっとしている人もいるでしょうが、ほっとするのではなく、次に向けて熱いものが出てきている状態になっていてほしかったのですが…。

昨日は体調不良、天候不良、思うような練習ができないからこそ、何をすべきかを考えてほしいところです。

その場しのぎの練習をしていても意味がありません。

次につながるような試合をしていってほしいところですね!

といいながら、私も現在はサイドステップでやられてしまっていますが…。

さぁ明日から天候が回復します。

明日の練習に向けて今日は選手達はミーティングするそうですが、いつもの感想を言い合って終わりにならないようにしてほしいと思います。

次につなげるための踏み込んだ意見交換と目標を自分たちで見いだせるようにしてほしいと思います。

私は選手が成長する以上に前に突き進んで追いつかれないようにしてやるぜ!

と言いながら、もうとっくに超されているんじゃないかなぁと思いながら突っ走ります!