« シルバーウィーク突入! | メイン | 先日の試合での一コマ »

2015年9月21日 (月)

昨日の公式戦

昨日は赤羽商業高校にお世話になり、赤羽商業さんとリーグ戦第6節を行いました。

赤羽商業さんは8人という相手ですが、一人一人はうちよりもキック力もあり、1:1もしっかりしている印象があったので、気の抜けない相手でした。

また、自分たちのチャレンジをしていくために大事な1戦でした。

この日の私はなるべく選手たちがどうチャレンジするかを見るために、基本的には見るスタンスで行きました。

すると、選手は消極的…。自分が今までできなかったチャレンジをしてほしかったのですが、できる範囲で、無理もしないし、必死さもない。

少し残念でした。

得点も奪えたところはよかったです。

でも、それ以上にいつもの課題はいつも通り残しながら、新しいことにもチャレンジしない。

失敗すらなく、自分たちでそれに気づくこともできず、ベンチのメンバーもそれを必死に伝える様子もなく…。本当に上を目指していこうと思っているのか?と感じる試合でした。

自分たちは少しでも強くなって勝ちたいという思いがあり、リーグ昇格を目指すなら、このままでは厳しいと感じるゲーム内容でした。

逆に、8人で攻めてくる赤羽商業さんはポイントでうちの弱い部分をしっかりとついてきて、シュートまで持ち込まれる場面があり、うちの弱点を克服していかなければならないと感じました。

ただ、唯一よかったのは、久しぶりにコーナーキックから得点が生まれたことですかね?!

明日も試合になります。

明日は午前高校リーグ9時半から、午後は中学校大会が14時からになります。

応援よろしくお願いします。