« フットサル教室申し込みまだまだ出来ます! | メイン | フットサル教室を前に… »

2015年11月28日 (土)

明日はいよいよフットサル教室!~そのための走り込み?!~

おはようございます!フットサル教室が明日になりました!申し込み人数が少し少ないので、明日は本校生徒も交えてのフットサル教室になるかと思いますが、よろしくお願いします。

さて今朝は、グランドのトラックには霜が…。

八王子、それも高尾に近いとこうもなるんですね!

その中で本日はインターバル20本!

きつい!寒い中で、アップなしでやるとなんと、10本目には手袋をしているのにも関わらず、手が冷たくなりすぎて…。さらにはジャージから風が通り足全体が冷たくなり…。やはり、体温が下がると動きが悪くなります…。気持ちで持って行こうとしても持って行けない年齢になりつつあります。

アップの重要性を感じます…。

そして、朝は陸上部の先生もトレーングされていますが走り出すと、自分の情けなさに気づきます。

私の3倍のスピードで、3倍ぐらい、いや5倍ぐらい走っています…。

さらに、もう一人の陸上部の先生との会話で私の走りが悪いことに気づかれていて…。疲れが抜けなくて重いなぁと感じていた先日、軽く走ってみようと出たら、スピードが出ないので…、それをちゃんと見られていました…。しっかり、やろうと思います。

例年より軽さを感じることがない今日この頃ですが、今日、12分間走の記録をまとめてみると、実は例年と大差がない…。ということは、自分はまだ成長できるかも?!なんて思っています。これで、軽さを感じるレベルに戻れば、またスピードトレーニングをして…なぁんてうまくはいきませんが、努力を続けたいと思えます。

何事も目の前の課題に対して、一つ一つ向き合っていくことで、少しずつ高いところへ近づけるんだなぁとも感じた朝でした。

でも、自分の体調が回復しないので、おそらく例年のように学校で走るより、実際に走ると100㍍くらい記録が伸びるようなことは、今年はきびしいかも…。でも、それに少しでも近づけるように、最後まで頑張ろうと思います。

ちなみに、このトレーニングを続ければ、きっとよくなる!食生活も今のように気をつければ健康的でいい!でも、人間弱い者です…。結局はこの後ダメになるんですよね!

2ヶ月に1回でもいいから、このような生活をすればある程度は維持できるのかもしれませんね。

生徒にいつもいっているように日頃の生活がそのまま結果としてつながるのです。

自分もしっかり心して今後につながるようにしたいです。

さぁある程度走り込んだので、明日のフットサル教室は私もフットサル選手に挑戦!なぁんてすることはありませんが、フットサル選手のスピードを見させてもらい、さらに自分の刺激とするためにも、走って行こうと思います。

明日は10時~12時です。

お時間のある方、ぜひいらしてください。

共立杯も同時に行われています!

なお、本日よりテスト1週間前に入りました!選手のみんなも頑張りましょう!

明日はサッカー部は手伝いですので、朝早く来て、勉強してその後フットサル教室、そしてその後勉強!これならば、テスト前でも負担は少ないですね!

みんなで頑張っていきましょう!