« 明日はいよいよフットサル教室!~そのための走り込み?!~ | メイン | フットサル教室~楽しく終了~ »

2015年11月29日 (日)

フットサル教室を前に…

昨日の浦和対大阪、すごい試合ですね。

集中が切れたのはガンバかと思いきや、あの瞬間集中が切れたのは、レッズだったのですね。

サッカーは本当にわからない。

また、審判もあの状況で気を緩められません。

正直、延長に入ってゴールが入りそうになると、これでPKまではいかないか?と思ってしまう瞬間ってあるのです…恥ずかしながら。

だから、あの後速攻でゴールを奪いに行く状況で置いて行かれないことも重要です。

選手同様、昨日の試合は審判も気の抜けない試合でした。

というか、選手はミスをしても取り返せるのですが、審判はミスが許されない厳しいポジションなのです…。でも、誰かがやらないとサッカーは成り立たないわけで…。

最近は審判にスポットが当たっているので、割と男子ではやりたい方が増えていますが、女子の高校サッカーではまだまだ課題が多いです。

協会の審判部の方もバックアップをしてくれるので、自分ももっと頑張らないといけないと思います。

その頑張りが、今日は少し報われました。

今日も12分間走。去年の記録に並びました。

今度フィットネステストがあります。正直、その場で同じように走れるかはわかりません。

でも、自分が日頃からこうやってフィジカルを鍛えることの大切さを感じています。

いつでも、動ける状態にしておくこと、食生活も気をつけ、睡眠もしっかりとる。睡眠も長さだけではないと感じております。

それも、家にPCがなくなったからです。

ネット社会から離れることで生活は改善されるのでしょうと、部ログ顧問が打ったところで説得力はありませんが、やはりネットから離れる時間は大切です。

そして、今日はフットサル教室。

参加者は少なくても楽しみに来てくれる方がいるので、それがうれしいです。

前回の参加者の感想に「女の子だけでこうやって一緒に出来る場があるのは本当にありがたい!」という言葉を頂きました。

ちょっとしたことですが、こうやって地域にも貢献できるのであれば続けていきたいものです。

府中アスレの協力あってこそですが…。

本当にたくさんの方に感謝です。

だからこそ、我々も一生懸命努力していかないといけませんね!

天候も良さそうです。

これを見て行こうと思った方は10時開始なのでお待ちしております!