« 本日練習最後 | メイン | 1年は早いものです。 »

2015年12月30日 (水)

土曜日の練習、日曜日試合、それから…

ご無沙汰しております。

4日ぶりの学校です。

土曜日の練習。正直、アップをいい加減にやる選手が…。誰も注意しない…。

練習もしまりがないし、厳しさもない。

と思いながら、日曜日大妻多摩さんへ

八王子との試合です。

結果は6-0でしたが、崩しての得点はほぼなし。セットやミドルでの得点。

これでは…。練習の状態がそのままです。

気迫あるプレーはほとんど出来ず、気持ちを出しても空回り…。

おまけに最後は走れない…。

やはり、日頃がそのままでますね。

たぶん、試合を見ていてもおもしろさがないと言われるような試合でした。

特に後半。もっとよくしようということがありませんでした。

高倉健さんが「日頃の生活が演技に出る」と言っていましたが、サッカーも同じですね。

唯一よかったのは、主審デビューを高校1年生が果たしたことです。

この練習試合で選手の審判育成じゃんじゃんやっちゃいます!

蘇武先生もいるから、私も指導たくさん受けます!でも、やさしい蘇武先生厳しく指摘してくれません!次はお願いします!生徒ともにご指導よろしくお願いします。

そして、27日は皇后杯の決勝。録画し忘れて見ていません…。審判員の方達もすごい方達でしたね。

そして、私はサッカー部がオフになるので、28日、29日と研修でした。

学ぶことはまだまだたくさんありますね。気づいていること、改めて気づかされることたくさんです。

私は年明けの選手権で少し予定を見て、現地に伺おうと考えています。

みなさん、お正月返上で頑張って下さっているので、私も何もできませんが、1日でも足を運ぶぐらいして、みなさんにお礼を伝えなければ!

今年も年末年始うれしいことに仕事たくさんです。日頃の仕事の遅さをここで埋めます。

では、今年も残すところあと2日!全力で行きましょう!