« 推薦入試 | メイン | 焦っているのか? »

2016年1月26日 (火)

雪の影響で!

雪の影響でしばらくグランドが使えません。

ということで、図書館前のところで練習しています。

せまくても、やれることはあるし、自分たちの細かい技術を上達させるチャンスです。

私は肉離れが徐々によくなり、動き始めましたが、再度腰が…。

やはり、ケアは大切です。

予習・授業・復習というのと同じで、きちんとアップ、トレーニング、ダウンという一回一回のトレーニングも大切にしないとだめですね。

その上で長期的に物事を見ていけるようにしないとダメですね!

と、ここ最近痛感している日々です。

昨日は卒業生が3人来てくれました。

卒業生にGK練習を任せて、フィールドでもサポートしてもらいながらやりました。

卒業生が来ると、選手はいつも以上に引き締まります。

有り難いです。

適度な緊張感の中での練習は必要ですね!

今日も図書館前です。

頑張りましょう!