« 雪の影響で! | メイン | 今週も練習が少ないですから! »

2016年1月27日 (水)

焦っているのか?

最近は高校1年生が朝走っているようです。

図書館前の練習では物足りないのでしょうか?昨日は、明日テニスコートの壁打ち借りれますか?と帰りに聞きに来ました。

環境がたくさんあるのって有り難いですね。

ただ、朝走っているのは、図書館前で練習が足りないと思っているのでしょうか?別に普段とやっている練習は大きく変わりません。

もちろん、シュート練習とかはできませんが…。

狭いから走っていないように感じるのでしょうか?

まぁ普段は大きくキックミスをするとそれを取りに行かないといけないので、その分走っているようにも思うのかもしれませんが…。

個人的にはこのあと逆算したら、確かに練習できていないのは焦りますが、逆に今は細かいボールコントロールや1:1、2:2を工夫してやれれば何の問題もないと思っています。

焦りがないわけではないですが。

でも、やれることをしっかりやっていくだけです。

走るのもいいですが、工夫して走ってほしいですね。

それ以上に、普段の練習だって大して走ってはいません。グランドが広いからやった気になっているだけと気づいてほしいのですが。

また、この3学期は本当に練習が出来ない分、自分で管理し、さらには勉強もしっかりと出来る期間でもあります。

中3は入試も待っていますし!と、私はあえて入試と呼ばせてもらっていますが、奨学金を狙ってみてほしいって思います。

高い壁ですが、やっぱり何かに挑戦していくことはすごく大切です。

そして、その結果をどう受け止めるか、そういう一つ一つのチャレンジや失敗をたくさん、早くできるといいなぁと思っています。

失敗ばかりで嫌になるのではなく、失敗してもこれでもこれでもか!って頑張れる選手に育ってほしいと思います。私が一番苦手なことですが…。

ということで、今日はオフですが、みんなで切磋琢磨していきましょう!