« 新人戦準々決勝 | メイン | 推薦入試 »

2016年1月22日 (金)

月曜日~木曜日

月曜日、早朝からの雪で休校となりました。

私は朝から学校にいましたが、なかなかの雪でした。

電車も大混乱で大変でしたね!

サッカー部はきっと勉強を頑張って、合間に部屋でストレッチ、筋トレをしたことでしょう。

火曜日は朝からサッカー部は雪掻き!

といっても、自分たちの練習場所を確保するための雪掻きです!

まぁいわなくても動けるようになってきたのは大変立派です。

高1と中2がやっていましたが、自分たちのためですから当然といえば当然です。

本校では掃除の方や設備の方が雪掻きをすぐにしてくれて、動線を確保して下さいます。

みんなお礼はいったのでしょうか?

運動部であるならば、まずはこういうときに他の人のために動ける人になってほしいところです。

放課後の練習は雪の上でやっていましたが、あれだけ動けない、動かないのであるならば、最初から雪の上ではなく、雪掻きしたところで、せまくても良いトレーニングができるのになぁと思いました。

私は火曜日の放課後、100㍍近く走れるように、陸上部がいつも走っているところを雪掻きしました。

良いトレーニングです。ママさんダンプ、使い勝手がいいです!

翌日は良い筋肉痛でした!

木曜日は朝練をしていました。木曜日は放課後活動禁止だったので…。

私は軽く走っていたら、いける!と思って調子に乗って、少し刺激を与えたらピキンと来ました。

もう少し大人しくしています。