« 審判は経験していく中でしかわからないことが…。 | メイン | 昨日の練習という走り »

2016年2月18日 (木)

選手は走る日々!私は色々とお勉強の日々!

今週は部活に行けず、木曜日を迎えてしまいました。

何をしていたかと言えば、数学やセンターや双方向授業などの会に参加していました。

なんと数学の研修では、八王子高校のサッカー部の先生とお会いしました!

入試改革が押し寄せる中、色々な勉強は欠かせませんね。

たくさんの先生が情報を仕入れたり、勉強されたり、そんな中で自分も考えていかないといけないことが多々あるなぁと認識しました。

単純に勉強やサッカーだけというのではなく、日頃の生活そのものに対して、意識的に考えて行動していけるように、選手にも頑張ってほしいですね。私もそうなってもらえるように、さらに工夫をしていかないといけませんね。

さて、本日は練習ですが、きっと走りになります。

自分たちを高めるために、未だに古くさいやり方ですが、走るのです。

でも、一人で走るとつらいですが、みんなだと頑張ろうと思えるのは不思議なものですね!

そういう気持ちを味わえるのも部活動の一つの大切なものかもしれません。

一人では逃げてしまうことも、協力すれば何とかなる!チャレンジできる!そういうことをみんなで考えていき、試合にもつなげていけるようにしましょう!