« 選手は走る日々!私は色々とお勉強の日々! | メイン | 1週間前! »

2016年2月19日 (金)

昨日の練習という走り

ここのところ、訳あって走りだけのトレーニング。

私も木曜日と金曜日の2日は学校にいれらるので、昨日は一緒に走りました。

が、やはり選手はまだ物足りない感じがします。トレーニングといっても、私も疲れない程度のものです。

12分間走もまだまだの選手も多く、逆に伸び始めている選手もいて、取り組みに差がでていることを感じました。

また、インターバル走も時間を長めに設定しているので、少しゆとりはあるはずですが、ここでも大きな開きが生まれました。

先頭をいく選手はかなり良い感じです。これで、本数が増えても落ちなければいいですね。

この走りのトレーニングをしていて感じること。それは、走りはその人自身を表していると言うことです。

走り方もしっかり意識して走って自分を高めようとしている者、とりあえず周りについて行っている者、走りにムラがある者、無理せず押さえる者、などたくさんいます。

やはり、こういうところでも、自分がどこまでできるのかを意識してほしいと思います。

ちなみに、先頭集団は最初あまりにもスピードを上げないので、1週目まではとりあえず引っ張りましたが、自分でしっかりペースも考えてやってほしいところです。

こういう走りもしながら、自分でひっそりとボールコントロールなどもやっている人と、走でない人がいるでしょう。

また、今朝は昨日、最後の6本を走れなかった者と一緒に朝走りましたが、やっぱりちょっとの差ですが、やるかやらないか!

最初は大変ですが、やり始めるとやっぱり頑張ろうと思える者です。

みんなで意識を高めていきましょう!