« インターハイ予選が続く中で、皇后杯! | メイン | 皇后杯2回戦 »

2016年5月 3日 (火)

皇后杯予選1回戦

本日皇后杯予選1回戦でした。

共立は昨年度同じリーグだった、品川エトワールさんと1回戦を戦いました。

色々な場合を想定しての試合になりました。

開始の流れで1点を取れたのが大きかったです。

たぶん、選手は安心をしたのか、前向きにプレーすることが多かったです。

ただ、何度か適当なプレ-に走ったり、相手が見えずにパスを出して危険になったり、トラップが乱れたりと、まだまだ不安要素があります。

ですが、自分たちのサッカーを目指して、一歩一歩進んでいます。

が、明日の試合はそうは簡単にさせてはくれないでしょう。

一つでも多くの試合を、このメンバーでできるように頑張りましょう!

そして、自分たちのサッカーを追求していきましょう!

本日は、OGも来てくれましたし、松本監督も見に来てくれました。

試合前に松本監督を見ると、選手も私も安心します。

ハーフタイムにOGが来ているのを見ると、これまた選手達は安堵の表情。

人とのつながりって大切です。

やはり、心強いです。

明日は私一人です。

心細い分、選手達にはがんばってもらおうと思います。

とにかく、明日も頑張りましょう!

応援に来て下さった皆様ありがとうございます。

最終的な目標は自分たちを高め続けていくこと!

そのために、勝つ目標があったり、勝つためにどのようなサッカーを追求していくのかが大切です。

私は負けてもいいとは思いません。ですが、勝てば良いだけの話でもないのが、部活動とも思います。

勝つために、自分たちがどのような努力をして、アイデアをだして、そして周りに感謝できるのか。

明日は飛鳥高校で11時半キックオフです。

会場提供だけしてくださる、飛鳥高校さんです。

今日のかえる前に確認しましたが、会場提供してくれる、大会を運営してくれる、審判をしてくれる人がいるから、今日の試合も出来るし、明日も試合ができる。

だから、自分たちが頑張ったことに浸るだけではなく、そういうことにも目を向けられる人になってほしいと思います。

だからきっと今日も帰ったら、家の人に洗濯しておいて!なんて言わずに、自分で洗っていることと思います。

それが出来ていたら、明日も良い試合ができると思います。

明日も応援よろしくお願いします。