« 皇后杯2回戦 | メイン | 皇后杯3回戦 »

2016年5月 7日 (土)

皇后杯予選3回戦に向けて

明日はいよいよ皇后杯予選3回戦です。

ここ数年ベスト8の常連である東久留米総合との戦いです。

久しぶりに戦います。

以前は2部リーグ時代に引き分けで終わった記憶しか…。それ以降は戦っていないと思われます。もう5,6年…。

個人的にはベスト8での久留米の試合を審判で、何度も見ていますが…。

どこをどう分析しても、うちが勝っていることが何一つありません!

だから、失うものがなく、戦えるという心境に生徒はなっているでしょうか?

きっと、選手はこの前勝ったことで、もしかしたらやれるかもと思っていないか心配です。

明らかに勝てる相手ではありませんが、やる以上は0%ではないという気持ちでやるしかありません。

変な自信を前回でつけたのではなく、前回の試合を踏まえれば、明らかに苦しい、けどその中で自分たちが何にチャレンジするのか、個人でもチームでも持っていると、苦しいけど楽しい試合が出来るのではないでしょうか?

苦しい試合は続きますが、それはどのチームも同じです。

そのために、どのチームも日頃練習しているのです。

この今の選手達のチャレンジ精神が一過性のものにならないことを願います。

そして、それが後輩へと引き継がれることを願います。

ちなみに、前回の試合でけが人が数名…。

ん~日頃のトレーニング不足が否めませんが、とりあえず少しでも回復して良い状態でやってもらうしかありませんね。

ただ、やるからには勝利を目指し、そのなかで自分たちの目指しているものを追求していきたいと思います。

自分たちの練習、日頃の気持ちがどこまでのものか、チャレンジして、感じてもらいましょう!

9時半キックオフ!

保護者の方は応援などの際、お子様に配布させて頂いた、注意を必ずお読み下さい。