« 6月12日に向けて!~リーグ開幕~ | メイン | 2戦連続マイナス2点 »

2016年6月18日 (土)

リーグ開幕

リーグ戦が開幕しました。

開幕戦は芦花高校さんでした。

以前はよく芦花高校さんにおじゃまして戦っていました。

さて、メンバーはなんとかベストメンバーでスタートすることができました。

中学3年生以上だけで構成しているのはいつ以来でしょうか?

中3の4人もかなり試合になれてきた感じがします。

そして、高3が抜けて初めての試合。

スタートからそんなに悪い立ち上がりではないものの、ペースをどちらが握るかという立ち上がりが続きましたが、先制は左サイドからドリブルで持ち込んだ中3がそのまま決めて先制。

しかし、直後にDFとGKの完全な判断ミスで失点。さらには判断ミスで相手にCKを与え、これまた判断ミスでボールを後逸してしまい、押し込まれてあっという間に逆転。

意外にも冷静な私でした。いつもならかなり強く怒鳴る私も、まぁこうなることもうちならあるよなぁと思いながら試合を見ていました。

選手もいつもよりは冷静でした。

この3点、8分、9分、10分と連続しておこった出来事でした。

しかし、この5分後、左サイドを抜け出した高2が落ち着いて決めて同点に追いつき後半へ。

後半も割と自分たちのペース、といっても支配はしていませんが、押し込める時間もあり、ただ、決定機が多くは作れないという状況のなか、後半10分過ぎ、左サイドの突破から、この日から先発となった中3が相手を背負いながら後ろにそらし、右サイドの中3が入り込んできたところ、教科書のお手本のようなインサイドで正確なボレー。

展開の練習をしているようなきれいなゴールでした。

これで、もう1点!というところでしたが、終了5分前、自陣でのパス回しからミスを突かれ同点に追いつかれ、残念ながら引き分けでした。

やれるという感触と、自分たちのミスからの失点。

力がついている部分と足りない部分がはっきりした試合でした。

いずれにしもて、今シーズンはこれより厳しい試合ばかりです。

勝ちを目指してしっかり練習していきましょう。

明日は日大櫻丘と11時15分キックオフです。

皆様の応援お待ちしております。

どうやら、学校では定期演奏会のようで、そちらに注目されがちですが、こちらも必死な練習をして戦います!

定演前にぜひグランドへもお越し下さい!