« 女子1級審判OG来校!! | メイン | 戦いは続く… »

2016年10月27日 (木)

暖かかったり、冷えたり…

昨日はとても良い天気で、動きやすかったですね!私もトレーニングではなく、農作業がはかどりました!

中庭に色々植えて生徒達が色々育つ課程をすぐに見られたらと思い、色々育てていますがなかなか素人が簡単にできるものではありません。

さて、私は本日から、短距離を6,7割で走り始めました。本来であれば朝早くやりたいのですが、まだ足が不安なだけに日が昇ってから走りました。

50メートルを10数本、インターバル1周分、トラックを12分間走で走るスピードで1周しました。

この程度なら走れますが、距離が長くなると、足の不安がまだあります。

そして、12分間走であのスピードよりやや速く走り、7周半は最低しないと思うと…、怪我が悔やまれます。

でも、目的は良いジャッジをするために、より走る!ですから、目的を見失わずに、目標を意識して取り組んでいきます。

しっかりとケアをして、再発しないようにやっていきたいですね!

生徒達がうらやましいです。回復も早く、すぐに練習ができる若い時代。これってやはり、若さの特権ですね!

まだトレーニングというトレーニングにならず、ウォーミングアップ程度しか走れませんが、徐々にあげていきたいですね!

そして、選手に負けないように走らないとですね!

選手も一人朝ボールを蹴っていました!それぞれやるべきこと、やったほうがいいことまではできるようにしましょう!

本日も練習になります。

来週からは練習時間が30分短くなりますので、より集中して効果的な練習ができるように、こちらも準備しないといけませんね。

みんなで頑張りましょう!