« 暖かかったり、冷えたり… | メイン | リーグ戦最終節まで練習試合で調整 »

2016年10月29日 (土)

戦いは続く…

さて、試験も明けて練習に打ち込んでいる選手達。

しかし、何かぴりっとしない雰囲気が続いています。

季節のせいでしょうか?

いや、顧問の私の責任でしょう。

部活に顔を出せない日々です。

自分も追い込まないといけない時期なのに、怪我をしてしまったり…。

ちなみに、昨日もインターバル走を10本以上怪我以来初めてやりましたが…。

走れません。というか、人生で初めてインターバル走をやっている時につってしまいました…。

情けない…。

選手に色々要求しているものの、自分は自分の審判として努力するべき努力が思うようにできず…。

数年前の日記を見ると、この時期当たり前のように、インターバル走、大学リーグ…。

情けない…。その代わりに何が出来ているのか?と聞かれると…。

とりあえず、年齢にあったトレーニングとケアをしていかなければなりません。

しっかり考えてやるだけです。

今日は高大接続の公開講座のため、練習時間が短いです。

高校1,2年生対象ですが、サッカー部は中学生にも聞いてもらいます。

大学をいしきしてもらえたらと思っています。

その後練習です。短い分、朝練習できる選手はするようです。

みんなで工夫して楽しく頑張りましょう。

明日は練習試合です。

これまた、頑張りましょう!

そして、来週火曜日からは…、下校が30分早くなります。サッカーが出来ない分は勉強を頑張って下さい。

それでは今日も気合いを入れていきましょう!