« 練習試合で調整終了 | メイン | 最終節~中学校大会 »

2016年11月 5日 (土)

いざ、最終節へ!

最終節となりました。

最後の練習となった今日は、高校生の話し合いから始まり、やりたいことは全くできませんでしたが、目指すべきサッカーは先日の練習で見えているので、問題はないでしょう。

そんな中、OGも来てくれて、特に何も一緒に出来ませんでしたが、OGは「また来ます!」と行ってくれました。

やはり、OGの存在は大きいですね!

そして、自分たちが目指すサッカーをみんなで頑張れるチーム作りが一番大切にして、共立はやっています。

そこは崩さずにやっていきたいと思ってやっているのですから、妥協しないことと、仲間を信じ切る覚悟をもって、明日の試合頑張りたいところです。

とにかく、やるんだ!という気持ちをもって、それぞれの立場からやれることを必死でやってほしいと思います。

最終節で自分たちのサッカーをやりきれるかが一番の課題です。

目先の勝利に目がくらんで、自分たちのやるべきことを見失わずに頑張っていきましょう!

とはいえ、勝利を目指すのも大切なこと。

いろいろ背負いながらも頑張るという基本に立ち返り、明日は頑張りましょう!

OGのお二人、何もお構いできませんで、すみませんでした!