« 次は新人戦に向けて | メイン | 新人戦1回戦 »

2016年11月12日 (土)

明日から新人戦!私も何とか調整間に合いました!

明日から新人戦です。

私も審判で動けるように、10月から調整していましたが、気づけば怪我して治って、また怪我してという繰り返し…。

ですが、今日は気合いで何とかインターバル30本やりました。

これにあとはスピードを鍛えるトレーニングが出来れば。

今日も朝から陸上部の先生も走っていて、刺激を受ける毎日です。

やはり、誰かが頑張っている姿を見ると、自分も負けてはいられないと思ってしまいます。

とにかく、今は無理しないでやろうと思ってはいますが、ダッシュをやる勇気が…。

でも、今日は昨年度定年退職された陸上部の先生と話していてやっぱりダッシュできないとなぁと思いました。

また、ダッシュもできるように徐々にやっていこうと思いました。

こうやって、たくさんの人から刺激を受けないと自分で頑張れないので、たくさんの人のおかげで頑張ろうと思えます。

さて、サッカー部は明日新人戦です。

まぁ戦い方も何もありませんが、やっていることをどれだけ勝負できるか楽しみです。

なんだかんだ、試合が楽しみなのです。

個人的に初心者と経験者が融合しながらやるチームとして、本当にそれぞれの役割の中で、逃げずに70分戦えるかが本当に勝負だと思っています。

それを見るのがいつも楽しみです。

勝つか負けるかは自分の心の中での問題です。

試合結果にこだわる前に、我々のようなチームはまずは己と戦わねば。書いていると自分に書いているみたいですが…。

とりあえず、今日もなんだかんだ試合前日なのに、長く練習をやってしまいましたが、とにかくみんなで頑張って、共立サッカー部として戦っていきましょう。