« 来月に残り2試合 | メイン | 再始動 »

2017年10月13日 (金)

テスト前に入ります。

明日からテスト前になり、部活動が禁止になります。

11月3日リーグ第8節が行われます。

夏休みまでは運よく勝てていた試合も、9月に入り、チームが一体となれず連敗です。

自分たちのサッカーを見失いつつあるものの、それでも頑張ろうと必死になっている選手もいるので、まだまだこれからと個人的には思っています。

本当はもっともっと頑張らせたいのですが、そうではなく選手たち自身が頑張れるようになることを待つしかありません。

最後の練習試合もうまくいかずに、11月3日はどのようなメンバー、どのようなポジションで行くのか私は全く見えてきません。

正直、グランドで汗を流している選手たちを見ていると自然と思い浮かんできて、それが選手たちとも共有できていれば、試合の結果に関係なく充実した試合になると思っています。

テスト明けにみんなでグランドで思い切りやれることを願います。

しかしながら、時間を守れない選手たちが出ていたり、まだまだ本気になれない選手がいたり…。

私がグランドでもう一度喝を入れながら練習をしてもいいのですが…。

とりあえずはぎりぎりまで選手の動きを見ながら、判断したいところです。

選手たちが最後にどのように頑張れるのか、今は楽しみではなく、不安です。

不安を楽しみたいと思います。