« 練習再開 | メイン | 寂しい練習…。 »

2009年10月27日 (火)

雨の中…

昨日の練習は大学体育館を利用しての基本練習。

パスとパス回しからのシュート。

久しぶりにブログ顧問も混じってやりましたが、体育館で普通のシューズでやるのは難しいですね。足を取られてしまい、なかなかうまくできませんでした。体育館用のシューズを置いておこうと思います。

選手はみんな動きなら見てパスを出すということがまだできていない人も多いのでしっかり練習してほしいと思います。

ただ、先週の土曜日の練習では高1のS.W.がボールをもらう前に味方の動きをチェックして球を出すことがしっかりできていました。先に見て出すということを覚え実践できている数少ないプレーヤーでしょう。DFラインのパス回しではそれができないと簡単にボールがとられてしまいますからね。

全員当たり前のようにできるようになってほしいものです。

今週で5時半下校が終了です。来週からは5時下校になるので、より一層練習に早く来て、各自自主練をして全体練習を待つなど工夫をしてほしいものです。

ただし、掃除はサボらないこと。補習もきちんと受けること。課題もきちんと出すこと。それもできずに練習に来る者はあり得ないということをメンバー同士意識してください。