« 中学生は本日終了 | メイン | 練習再開 »

2009年10月23日 (金)

大変でした…。

今日は少し仕事が落ち着きましたので、グラウンドへ行きローラーをかけようとしました。

すると、小屋からローラーを出そうとしたらいつもとローラーがついている位置が違って、出そうと思うと曲がってしまってなかなか出せませんでした。結局、15~20分くらい小屋の中で機会を出すことにかかってしまいました。なんとかグラウンドへ出して結局2時間近くかかってしまいました。まぁでも、グラウンドがきれいになっていくのはなぜか嬉しいもので、つい夢中になってしまいます。大変でもやりがいがあるという感じですね。

それはそうと、グラウンドはすごいことに…。

草がたくさん生えていました。昔のなごりの芝生ならまだいいのですが、タンポポのような根がしっかりしたものも生え始めていました。あれは選手のみなさんが気づいたら抜かないと大変なことになります。そして、水が乾いたあとは干ばつのように硬くなっていてコンクリートのようでした。とりあえず、削って均したので少しはよいかと思いますがあすになって実際にやってみないとわからないでしょう。

まぁとりあえずはあすから練習を再開する準備はできました。

そして、今日は高3のOGがグラウンドへ行っていたみたいです。今日は中学生がテスト終了して、自主練をするかと思いましたが、意外に高3が自主練とは…。お疲れ様です。

ちなみいこの高3先日、高校3年生の社会科の先生に歩き方がブログ顧問に似てきたといわれていたようです。