« 東京カップ | メイン | OG訪問と課題と格闘する選手 »

2010年2月 9日 (火)

課題が課題?!

昨日はまだ安定しないグラウンドで練習を行いました。

先週末、高1が一人骨折したことが判明しました。

さらに、スタンドを見ると、中3が二人ジャージ姿で課題に取り組んでいました。

以前中3の一人には、終わらないなら、グラウンドに来てやりなさいと話をしました。

その方がチームメイトに対して責任感を感じながら課題に取り組めるからです。

サッカーに集中するための課題は課題を終えること。

まだ、遅れているものがあるというのは残念ですが、取り組みに関してはまだ以前よりはまともになったのかもしれません。

まぁサッカーに対する課題に向き合えるよう、勉強の課題をしっかりとやってほしいと思います。

本日と土曜日で中学生大会前の練習は終わりです。

また、土曜日は数検もあるので、何人かは出られないかもしれません。

今日の練習はいつも以上に集中してほしいと思います。