« とりあえず、私の審判報告 | メイン | 文化祭を通して感じたうちの学校のよさ »

2010年9月21日 (火)

本日は基本に戻り

本日は暑い中、午前練習を行いました。

ボールコントロール、ドリブル、1対1、シュートのみの練習です。

動きがいい選手が少なかったのが残念です。まだ気持ちの切り替えができていない選手、コンディションを100%に戻すことが出来ていない選手が多いようです。

私もまだまだ切り替えが難しいところですが、今日も午前の練習を終えて、午後に少し仕事をして、家に仕事を持ち帰り、気持ちの切り替えを図っています。また、今日のご飯など少し気を使い、早くコンディションをもどそうとしています。というのも、選手よりも先に審判や自分の試合が入るからです。

今日の選手の動きの中では高1などは割と動けていました。

最後にはPKの練習もしましたが、GKは自ら地獄の練習を志願してきて、ボランチのMC中村俊輔はサーキットトレーニング5本となりました。ファイナルパーティーの二人がこうなるとは…。

ただ、前回の合宿ではGKの地獄のトレーニングでけがをしたので、今回は別の方法でやりたいと思います。

休みの日に練習というのは、今までにないことです。それでも、今日くらいの人数が集まって、体を動かせるのはいいことです。次は土曜日の練習ですが、そこでは確認したいプレーをいくつかやりたいので、全員がそろうといいのですが…。しかもいいコンディションで。

そのためにも休みを単なる休みだけで終わらせずに学校再開の準備をしてほしいと思います。

私も明日は朝学校に行って、そのあとはフットサル、明後日審判とやりたいと思います。