« 試合に向けて | メイン | いよいよ試合 »

2010年11月 2日 (火)

久しぶりのピステ!

本日も朝4時半の目覚ましで起き、走って学校にいくために、引きだしからピステを取り出してはいたら、膝がやぶけていました。

実はこれは、この服を買って初めてはいた日にやぶれてしまいました。

その理由は学校の練習で現高3E選手のセンタリングに追い付こうと思ったら、かなり厳しいパスを出されて、スライディングしたときにあいたものです。

今朝は来る時に、ベスト8に残ったときや昨年と、今は何が違うのかなぁと思いながら走りました。

まぁ何が違うかはわかりませんが、僕のジャージが練習でやぶれるようなことはなくなりました。1年、2年前の練習ではやはり、本気具合が違ったのでしょう。今年も練習を長くやったり、自主練をしている選手がいたりとかなり本気でやってくれています。でも、一つのプレーに対する全力度は若干劣っているように思います。細かい部分がボールコントロールをやって、うまくなっている分、軽いプレーをすることがよくあります。また、私のジャージがやぶれるくらいのパスも少ないですね。

個人的に一緒にプレーをしていて、今年はいやだなぁと思う選手が少ないのは事実です。みんなうまくなっていますが、相手にとってまだ怖い相手ではありません。

うまいのと、いやな選手は共通項はあるにしても、大きく違う点もあります。

共立は今までうまくないけど、相手にとってはいやな部分がありました。それがどこから来ているのかなぁと考えれば、必死さ、真面目さだったのでしょう。

それが少しないのは残念です。

このブログを見ているOGのみなさん、3日の試合、そして、6日土曜日の練習など来て、選手にアドバイスを!そして、7日は最終戦です。

残り2試合。これで年内の公式戦は終了です。

悔いのないように選手に頑張ってほしい。そして、私のチームのように降格にならないように頑張りましょう。

なんてことをピステを着て走りながら感じています。

本日は天気もよいので、普通に練習ができるでしょう。許可が下りれば下校延長ということもしていみたいと思います。

それではみなさん、明日は共立女子学園八王子グランドでお会いしましょう。