« 練習…。 | メイン | 大失敗 »

2010年12月21日 (火)

本日は!!!

高3の3人が練習に参加してくれました。うち1人はマネージャーです。

高3の選手はキャプテンとスピード違反の選手です。

二人とも自分の体力と相談しながら練習していました。

本日はキャプテンが決めたメニューにブログ顧問が介入しまくり練習を進めました。

3人組のパス回しも色々条件を付けるとできなくなります。また、もらう前の動きに2種類あり、次のプレーで何をしたいかで走らせかたを変えないといけません。まぁなかなかうまくいきませんが、ところどころできるようになっていきました。

3色ビブスでのボール回しも複数の条件でやり、最後は鬼ごっこ。3色での鬼ごっこになぜか燃える選手たち。試合でもそれくらい燃えてください。

その後はシュート練、展開、1対1という風に進めて、ブログ顧問は最後のゲームを見ずに次の仕事があったので、切りあげました。

選手たちはトレキャンでいろいろ学んできて、それを出そうとしているのが見える選手が何人かいます。

それがたくさんの選手に伝染するといいですね!

それでは明日、八王子高校との試合ができることを願って今夜はフリーター最終回を見たいと思います。