« テスト2日目 | メイン | テスト最終日 »

2010年12月11日 (土)

新人戦決まりました。が…。

新人戦の抽選会が昨日行われ、初戦はなんと八王子高校さんです。

今年のリーグの初戦も八王子高校。

去年か一昨年の関東予選あたりも初戦が八王子さん。

なぜか試合前に八王子の監督の赤間先生と練習試合の話になると、組み合わせ的に練習試合ができなくなります。今回も練習試合やりましょうと話はしていましたが…。

ただ、今回は年内にやるということなので、問題ありませんが。

とはいえ、いつも練習試合をお願いしている相手ですからお互い相手選手も知っているので、やりやすいようでやりづらい。でも、西八王子VS高尾の東京再西対決としては楽しみです。

帰りにも途中まで赤間先生とも話しながら帰りましたが、本当に楽しみです。

さて、私といえば最近は夕方や午後からの出張のために、仕事を怠けているせいで採点などやっておりません。生徒に言い訳するなと言っていますが、今日からやります。

生徒のみなさん結果をお楽しみに。

選手のみなさん、テストの復習を早く終わらせ、サッカーも頑張りましょう。

サッカーだけはだめですよ。