« 部員増加?! | メイン | 満月が大きかった朝 »

2011年1月18日 (火)

本日は中学3年+3人

本日の練習も中学生が参加してくれました。

中3の3人が追加で参加してくれました。

みなさん、ボール扱いには慣れているようです。

今週は木曜日が最後の練習です。

少しでもサッカーが楽しく感じて、ボールを扱うのが慣れてくれればいいなぁと思います。

実際の試合になると、もっともっと大変になります。

特に強い相手だと、ボールを触ることすら大変かもしれません。

でも、自分がやりたいプレーが少しでもできるように頑張ってほしいと思います。

私は中学生大会の前に、自分の審判活動も始まります。今年も東京カップが23日から開幕です。走れない審判にならないように、しっかりと準備しなくてはいけませんね。

そういえば、ツイッターで審判に対するクレームをつけた選手が処分されました。まぁ私のような審判ならクレームを言われても仕方ありませんが、それでも審判としてしっかりやらないとなぁと思いました。

まぁ今年審判やって、ツイッターに書き込まれないように頑張りたいと思います。