« テスト前の土曜日 | メイン | 本日も更新…。ということは »

2011年2月28日 (月)

やばいです…。

みなさん、花粉症大丈夫ですか?!

私は仕事の疲れもあるのか、花粉症がひどすぎです。ひどすぎて、風邪の症状に似ただるさまで出ています。ということで、花粉症と風邪薬を医者の許可なくダブルで服用しています。効いていませんが。

そして、昨日も試合があり、審判をやり、帰りには大変なことになっていました。

午後は仕事モードに切り替える予定が、後輩たちと今後どうやって練習していくかを話し合いました。

自分たちの実力がいまどうなのか見極め、何が必要かを考えなければなりません。

それは、生徒も私も同じです。

結局、本気になれるかですね。私は先発で出る事への恐怖心(簡単にいえば、体力が心配なんです。)が最近あり、それもどうやって埋めるか、そしてそれにはチームの協力が必要なこともわかりました。

チーム内で、いい大人が色々話し合ってぶつかり合い、切磋琢磨できるのもあと数年でしょう。生徒たちがうらやましいです。

とはいえ、私はその前に体質改善をして、少しでも花粉症対策をとらないとまずいです。

さて、話は変わりますが、サッカー部の大学合格話ですが、直接サッカー部からの報告を受けた人は推薦の数名だけで、一般の生徒からは直接聞いていません。が、担任・教科担当の先生からは色々と情報が入っています。

素晴らしい。

やはり、高校までしっかり部活をやって、そして受験へ切り替える。そうするとパワーがあるのでしょうか?よくやってくれています。

最近では、勉強に力を入れる傾向もどの学校でもあり、本校でも部活と勉強の両立をして、共立女子大以外の大学に行きたいと思った時にチャレンジできる体制を作っていますが、サッカー部のみなさんよく頑張りました。文武両道(まぁスポーツは強豪ではありませんが)がここ数年出来ているように思います。

私はまだ春の予定を立てておらず、今日キャプテンと話し合い練習試合の返事もしたいと思います。

それでは試験モードへ切り替えましょう。