« 私もシーズンに向けて…。 | メイン | グラウンドは… »

2011年2月16日 (水)

気づけば中学生が…。

昨日は中学3年生の教室に行きました。サッカー部がいるはずなのにいませんでした。残念です。

そして、放課後の練習。数名が主張大会、英検2次対策でいなくなり、気づけば中学生がいなくなりました…。まぁ少しの時間でも顔を出すか出さないか、そういったところで今の選手の心境も見えます。

高校生はボールコントロール、パス練習をする中で、動きを変えたりすると、うまくいかなかったりしていました。体のバランス、動き、自分の体のことをもっと知ってほしいと思います。

パスの出し方、ボールの止め方、ひとつひとつ確認していかないと、中学生大会の期間中でだいぶにぶってしまっているのが取り戻せそうにありません。

最後に、アジリティ強化、下半身強化と1対1ふた手に分かれて15分ずつ行いました。たかだか15分、されど15分。家でもできるメニューがあります。やるかどうかです。

ちなみに、キャプテンは家できちんとトレーニングしているそうです。まぁ動きを見ればやってるかどうかわかりますが…。

今週の練習は木曜日と土曜日ですが、木曜日にグラウンドは使えるのでしょうか?

とある有名人のブログを見ると、都心では雪がうそのように解けていると書いてありましたが、こちらは現実のごとく残っています。たくさん…。

グラウンドが当たり前のように使えるって幸せなことなんですね。