« 悪い運気は… | メイン | 試合に向けて最終調整 »

2011年4月27日 (水)

運気回復の兆し

昨日の練習では、コンタクトプレー、最後まであきらめない練習をしてもらいました。

さらに、攻撃面で意識してほしいことをやってもらいました。

今までうまくいかなかったことも少しずつできるようになってきたように思います。

明後日の試合は1部と3部のチームの試合ですから、JFLのチームがJ1に挑むようなものかもしれません。いや、東京都2部のチームがJ1のチームに挑戦するくらいの戦いかもしれません。

でも、戦う以上は0.000000000…0001%しかない勝利の確率でも、その可能性を信じて戦うのみ。その信じる気持ちを少しでもたくさん選手に持たせて試合に臨ませるようにしたい。

とある監督さんがこのような言葉をかけてくれました。「10回やって1回しか勝てないなら、その1回を次に持っていけばいいんだよ。」

ありがたいお言葉です。

いつも言ってることですから、やるからには勝ちを目指したいと思います。ですが、一番忘れてはいけないこと、それはK2スタイルを出すこと。うちの伝統、うちにしかできないサッカーがあります。それを100%出せる試合にしてほしい。そうすれば、きっと…。

逃げない、逃げるなら前へ!消極的なことも前へ踏み出せば、必ず目標に近づくと信じて頑張りましょう。