« またもや惜敗 | メイン | テスト前あと少しの練習 »

2011年5月 9日 (月)

G.W.はサッカー三昧

4月29日に負けて以来の更新となります。

5月1日は試合はないものの、準々決勝4試合の会場校として、選手には手伝ってもらいました。

終了後は少しだけ練習をしました。高3のメンバーも協力してくれて、大変でしたが一日無事に終了することができました。

5月3日は選手はオフでしたが、私はアイノバイタルに行き、1部のチームの試合観戦。

5月4日・5日は大会のお手伝いを選手とともにさせてもらいました。

いつも自分たちがやるばかりではなく、裏方として仕事をすると、サッカーのできる喜びを知ることができますし、自分たちが負ける悔しさを感じてもらえたと思います。

そして、新チームもスタートしています。

部長は中学から唯一5年目となる選手、副部長は高校から始めた選手のようです。

正直、チームとしての方向性は大きく変えるつもりはありませんが、メンバーやポジション変更は多々あると思います。

そして、リーグ戦では中1も試して行きます。ということは、上の学年で誰か出られなくなるということです。

お互いに競争意識を持ってやってほしいと思います。