« 練習試合VS欅 | メイン | 昨日の準備はどこまで…。 »

2011年6月16日 (木)

更新率低下

ここ最近、忙しくて更新率が低下しています。

さて、火曜日の練習ですが、実習生にお任せしました。そのおかげで、私は一人で50分くらいキックの練習ができました。

衰えって凄いですね。ここまで蹴れないかぁ~と思いました。夜中寝る前にはバンテリンが欠かせません…。お灸もやるくらい膝の痛みも残ります。

実習生の練習を見ていて、選手たちは何をどう感じているのでしょうか?いくらいい練習を用意してもらっても、意識が低ければそこそこの練習で終わってしまいます。

ちなみに、私が一番選手に憤りを感じたのは4:3。サイドが広い4:3、なぜ自分のポジションを頑なに動かず、待っているのか…。日々の自分の指導の甘さが見えます。

本日も私は出張でいないので、実習生にお任せになります。

みんな頑張ってくれるといいのですが…。

そして、サッカー部…各方面からいい評判が聞けません。特に上の学年ほどだらしがない生活を送っているようです。私も見かけました。ちょっとしたこと。でも、そのちょっとしたことが自分への甘えにつながります。サッカーをやる上でもう一度考えてほしいと思います。

現体制スタートと同時にミーティングで言ったことが伝わっていなかったようです。

もう一度話をして、練習の中、日頃の生活の中で考えてもらわなければなりません。

でも、嬉しい評判もあります。それは大変うれしいことですが、以前より減った気がします。

この前の試合を見ていれば当然ですね。引っ張らなければいけない上の学年が逆に中1に助けてもらっている…。中1がいない関東予選などはどうするのでしょう?

サッカー部は、サッカー部だからそんなものでしょ!といわれないようにみなさん、もう一度開幕も近いので、気を引き締めていきましょう。