« ディフェンスへの意識を高く | メイン | 更新率低下 »

2011年6月12日 (日)

練習試合VS欅

本日も練習試合でした。

相手は欅。卒業生がいるおかげで、高校3部のチームが今シーズンから女子の1部に昇格する欅と試合をさせてもらえました。

相手はベストではありませんでしたが、うちの選手には勉強になったのではないでしょうか。

球際での強さと巧さ。最後まで諦めない走り。

日頃の意識が違うのでしょうか?うちも欅のように、最後まで追うプレーを日々意識していかないといけません。

100%間に合わないボールを一生懸命追うことも大事ですが、50%の可能性のボールを必死に追って、自分たちのプレーにつなげるのは、もっと大事です。

ですが、うちの選手はそれがまだまだ…。

そして、練習になるときわどいプレーでは、手を抜く。

それではだめですね。

ですが、スピードに慣れる、ぶつかりながらでのプレーなどはよく頑張っていました。

あとは攻撃面でフィニッシュまでどうするか。

正直、中1に頼っているチームになっていますが、逆にそこからしっかりと周りの選手が成長してくれることを願います。

ちなみに練習試合は30分×3+25分で得点0、失点たくさんです。

1本目こそ、0-1でしたが、そのあとは…。

でも、2本目でチームを盛り上げた副キャプテン、動きの効率は悪くても一生懸命動いたY君、GKで忙しく動き前キャプテン、などなど随所に頑張るプレーが見られたのは、収穫です。

ぜひ、いい部分をこれから引き出しましょう。

そして、今週1週間は実習生に練習はお任せします。