« リーグ戦 | メイン | 休校 »

2011年7月19日 (火)

体力の限界?!フットサルは大変だ!

7月18日は選手はオフです。

そして、私はほとんどいけていない、府中アスレのイベントに参加してきました。

クラブメンバーが集まるフットサル大会です。

トップチームの選手、サテライト、サッカー男子、エンジョイ、女子など様々なカテゴリーがばらばらになり、フットサルをやりました。

正直、私は所属しているものの、試合も練習もほとんどいけず、ましてやトップ選手も知っているのは数名なので…、場違いでした。

チームメイトに「なんで試合こないで、今日のイベントに来てるんだよ!」と言われました!決してさぼっているわけではありません…。

フットサルの方は、私は小山選手、田中弥選手と同じチームでやらせてもらいました。

動けません。厳しいです。重いです。

ただ、トップの選手たちはみんなが楽しめるように、みんなを引っ張って行ってくれます。

うちのチームに足りないのはこれだなぁと思いながら、10分×3本でへばりました。上の人たちが下を引っ張る。意外に下が頑張るには大切なことだなぁと思います。

休みなく10分×3本のフットサルは厳しい。

そして、久しぶりに感じた感覚は、うまい人の何気ない体の使い方。さすが、代表!

相手は本気でなくても、取ることが完全に無理だなぁと感じさせられた瞬間がありました。

昔、ジェフに入った先輩と中学時代にやって感じた感覚ですが、懐が深い。だから、絶対に届かない。勉強になりますが、まねはできません。

とはいえ、久しぶりに参加して、ちゃっかり景品ももらって終了。たまには、ゲーム大会楽しいですね!

ちなみに、景品は元祖ブログ顧問の先生のチームとかなり似た型のピンクのプラシャツをもらいました。見た瞬間、これにするしかないと即決でした。今度いきなりこのプラシャツを着て、試合会場の外で応援したいと思います。

プラシャツといえば、うちのチームも私の後輩である坂本隆(東久留米カフリンガ,青梅FC)の協力でペナルティさんにプラシャツを作ってもらいました。

選手たちは日曜日の試合のアップからきていましたが、共立に見えませんでした。

そのおかげで勝てたのかもしれませんね…!。