« 色々な嬉しいことが…。 | メイン | 疲れました…。 »

2011年8月27日 (土)

修徳のみなさんありがとうございました。

本日はお昼から修徳高校の選手と有賀監督が共立に来てくれました。

全国3位になったチームの選手と監督が3部リーグで苦戦する共立に来てくれるなんて、ありえないようなことですが、有賀先生のやさしさと選手の協力で、合同練習がかないました。

合同練習とは名ばかりで共立が有賀先生と修徳の選手におんぶにだっこの練習でした。

修徳の選手にとっては満足できなかったと思いますが、それでも共立の選手を引っ張ってくれて、共立の選手は感激していました。

本当にありがとうございます。

そして、遠くからマイクロで共立まで来ていただいた有賀監督ありがとうございました。

いつか、共立が強くなって合同練習をやったかいがあったと言ってもらえるように選手と頑張りたいと思います。

ちなみに、共立の選手の感想は「何もかもすごい。」、「アップから意識が違った。」、「プレー以外の面でも意識が違う」などなど。そして、「監督の指導が違いすぎる…」という感想はみんな気を使って言いませんでしたが、私も勉強になりました。

普段から選手にいうことが同じ内容であっても、伝え方でこんなに違うのかという実感をしました。まだまだ勉強しないといけませんね。

そして、選手も普段の練習の意識が足りないというのが、身にしみてわかったようです。

とりあえずは明日の試合に全力で今日の気持ちをだしてほしいと思います。