« 本日も体育に参加でソフト部に挑戦状! | メイン | 中学校大会終了 »

2012年2月17日 (金)

さらに体育に参加

4時間目の自分のクラスの体育の授業に後半参加させてもらいました。

そして、テニス部とテニスをしました。

15分間走のあとはテニスだったので、テニス部に今日も挑戦。

しかし、自分は全くテニス未経験。だけど、年に1回くらいやるためになぜかラケットを持っています。

テニス部は走りもしっかり頑張って、そして、テニスも楽しそうにやっていました。

テニス部以外の人もしっかりやっていました。みんな体育といえどしっかり取り組むのはうちの学校のいいところですかね。

そして、サッカー部がオフの本日。

放課後集中して仕事をしようと思うと、昨日私の怒りをかった生徒とその仲間たちが来て、職員室前で話し、さらに下校するかと思いきや、私が掃除のやり直しを命じたのをきっかけにさらに最終下校までいました。

今日は自分の数学やサッカー部ではなく、別のところでひたすら生徒と過ごしました。

サッカー部ブログなのに、私の本日一日でした。

明日は土曜日で午後がゆっくり練習出来るので、中学生は中学生大会に向けて頑張りましょう。

テスト前まであと1週間!