« 明日は始業式 | メイン | 昨日は »

2012年4月11日 (水)

青葉展

昨日から青葉展です。

青葉展とはクラブの体験ができるときです。

まぁサッカー部は…。

中学生が数名来てくれました。入ってくれるといいですが…。

高校生、来て下さい。

まぁ私が残念なことに高1の担任をしているので、今年もまた難しいかもしれません。

私の学年サッカー部おりません…。

それにしても、昨年入った中1、つまり今の中2はよく頑張ってくれました。

2人しかいない中で1年間頑張り、現在では2人さらに入ってくれて計4人。

これで中1がある程度入れば…って期待していると大体ダメなので…。

とりあえず、サッカーに興味を持ってくれている子は増えているのかなぁと思います。

ただ、サッカー部色々と細かいので、やめていく人もいないわけではないので…。

サッカー部としては学校生活がきちんとできて、サッカーもしっかり頑張れる。そういう選手を増やしていきたいので、今年もブログ顧問は妥協しません。

何かあれば即反省して、練習も厳しくいきます。

青葉展だからと言って入ってもらうために、優しくはしません。いつもどおりのサッカー部で入ってくれる人を期待します。

あっ、でも入ってもらわないといけないから少しくらい最初はやさしくしてみましょうかね。

サッカーと同じで迷うことばかりですが…。

とりあえず、選手は昨日の練習は集中して頑張っていました。

アジリティのパスやパス回しでもいつもより意識が高かったです。

それを続けていけば、少ない人数でも納得のいく試合ができるはず!

まだまだ頑張りましょう。