« 本日定期考査2日目 | メイン | 練習が思うようにできない… »

2012年5月24日 (木)

久しぶりに練習

さて、テストが明けて久しぶりにグランドで練習しました。

しかし、すでに体育祭に向けての練習が始まっているので、メンバーはそれぞれ半分は部活、半分は練習などと工夫して頑張ってくれています。

今日はアップをしっかりやって、動きを戻してからパス練、シュートとやっていきました。

中1は感覚は悪くはないものの、感覚でやってしまう分、適当になってしまっている部分もあります。

逆に高1は頭で考えすぎている分、思い切ってできない感じがあります。

私が見ていて思うのは、中学生にはもう少し、感覚だけではない部分も取り入れて、逆に高校生には感覚で思い切ってやるということを目指してほしいと思います。

まぁなかなか難しいですが…。

まだまだできることはたくさんあるはずなのですが…。

時間がないので、6月のリーグ戦大変なことになりそうです。

今週はあと、土曜練習をします。

この後の予定は5月27日午前練習、体育大会があるので、火曜日でひとまず練習は終わり…。

そして、再開が6月4日となります。

6月3日はオフとなります。

もしかすると、次のテストまで練習試合、リーグ戦となると休みがないので、みなさん勉強も体育大会も欲張って全部頑張りましょう。

先を見ながら、今を全力で!欲張ったらその分努力も欲張ってください!

私は本日、英語の先生から水槽をいただき、水草にいやされています。

頑張って、癒されて、また頑張って…。

選手のみなさん、お互い頑張りましょう。