« 久しぶりに練習 | メイン | 昨日の練習 »

2012年5月27日 (日)

練習が思うようにできない…

テストがようやく終わり、現在は体育大会に向けての練習となっています。

すでに、ゴールも動かし、練習ができない状態です。

体育大会が終わるまではしばらく練習ができないので、おそらく正式に練習が再開できるのは、6月の2週目からでしょう。

しかし、今日は午前中練習をします。

全員がそろって練習できるのは少ないですからね。

この3週間できちんとした練習ができる唯一の日。

選手はがんばれるでしょうか。

そして、昨日はリーグ会議に行ってきました。総会には松本監督に行ってもらい、私は学校へ戻りました。

残念ながらグランドにいくとすでに練習終了…。

17時半目いっぱいまでやっているかと思ったら…。それだけ密度の濃い練習をしたと思いましょう。

そして、会議などでほかの先生方の話を聞くと、やはりうちの学校は甘いなぁ~と感じます。

そして、私も甘いなぁ~と感じました。

まずは自分にもっと厳しくしたいと思います。

選手にはもっともっと厳しく?!したいと思います。

というか、選手自身がもっとどうすべきか考えていけるように基盤を作っていきます。

言い訳はただのできない理由を言って正当化しているだけに過ぎない。

ひとつでもいいからやれること、やれる方法を探すしかありません!