« 大変だぁ~ | メイン | 練習前に »

2012年7月15日 (日)

練習体験

昨日は保護者会のため、遅れての練習参加となりました。

昨日は、中学3年生が練習参加をしてくれました。

とても一生懸命に練習してくれて、うちの練習では物足りなかったかもしれませんが、あぁいうひたむきさは見習いたいですね。

ぜひ、いろいろなチームを見て、自分にあった学校を見つけてくれるといいです。

それがうちなら一番うれしいのですが…。

さて、練習のほうはちびっこ副キャプテンに任せて、いつもどおりの練習をしました。

13時半~17時過ぎまでしっかりとできました。

こんなに長い時間しっかりと練習できるなんて幸せです。

ここ最近は私も衰えと戦っていますが、まだまだ選手には負けていられません。

1対1やっても負けません。だけど、ちびっ子副キャプテンは取るのがうまいので、ちょっと必死になります。

今日は午後から練習です。午前に数人は勉強しにきます。

そして、チームスポーツということをもっと考え、一人ひとりが真剣に取り組む姿勢がほしいところです。

最後にミーティングでいくつかのことを確認しました。

そのうちのひとつ、中1を次回の試合でベンチに入れることにしました。

昨年度は今の中2の一人がリーグ戦フルで出ました。今年も2戦目から一人ベンチに入れます。