« 昨日も練習 | メイン | 練習体験 »

2012年7月14日 (土)

大変だぁ~

さぁあさっていよいよ試合です。

それに向けての練習を今日もやりますよ!

最近一度寝かかっても2時3時に目が覚めてサッカー関係の番組を録画してあるのを見ております。

女子の環境も大変な中、いろいろな人が動いて今があることを感じております。

また、昨日は自宅に戻ると、インターハイの審判研修の派遣依頼が届いていました。

周囲の方は私なんかよりも忙しいのに、迅速に、的確に動かれているのだなぁと感じました。

文京学院の床爪先生はじめ、たくさんの方が動いてくれて、私はインターハイ本番の研修だけいけばいいという恵まれた環境なので、少しでも東京の高校女子の審判のためになるようがんばってきます。

4泊5日の学校の合宿の後の研修で正直、体力的に厳しいですが、私の今の一番の課題フィジカルを鍛える、そして精神面を鍛えるにはもってこいの研修だと感じているので、まずは自分なりにしっかり研修を考えて動いて受けてきたいと思います。帰ったらすぐに自分の研修と勉強合宿です!私は耐えられるのでしょうか?!

また、今日も朝来ると、やることが増えているのですが、それがその分、選手にいい影響になればいいなぁと思います。

やること、やれることは目の前にある。それをやっていけるかどうかです。やっているチームが結果も出しているのでしょう。

精神力、体力、時間がそろわないと人はなかなか動けませんが、それをそろえる努力もその人の力。

その力を選手とともにつけていきたいものです。

今日は1時半~5時までたっぷり練習ができ、体験をしに来る人もいますので、いつもどおりしっかりやっていきましょう!