« まだまだ厳しく | メイン | 昨日は、本日は »

2012年9月26日 (水)

昨日の練習では

昨日の練習では、シュートや1対1、さらに2:1とやっていきました。

シュートの意識を持つこと。意識とは何か。

実際にちょっとしたことで、格段にシュートがよくなったりました。

高1は前回ゴルフ場での練習以来、シュートがよくなっています。

次はシュートまでの体勢、さらにシュートチャンスを作る動きとどんどん練習していければと思います。

が、そうは簡単にいかないでしょう。

でも、とりあえずは感じとしてよくなっている選手も多いのでなんとかできればと思います。

あとは課題なのは守備でしょう。体を張って守ることもそうですし、足を止めないディフェンスができるようになればと思います。

自分から取りにいき、交されてもまたすぐに次の動きに移せればいいのですが、最初のアクションがとにかく遅い。

というか、取りに行くのかなぁと思いきやとまってしまう。あれをなんとかしないといけませんね。

まぁだけど、それもやりつづけて、選手自身が試合でチャレンジしてみてできるようになって、身につくのでこれもじっくりやっていきましょう。

本日は練習はありません。明日は雨の場合はオフにしようと思っています。私が夕方から出張になってしまうので。

ともかく、練習できるときにどんどんやりましょう。勉強できるときにどんどんやりましょう。

遊べるときも100%で遊びましょう。

では、今から朝練に行ってきます!