« 微妙な天気でした | メイン | 昨日の練習はひたすらシュート+誤審 »

2012年10月29日 (月)

本日の朝は

本日の朝は、私は6時半から1時間走。

選手は400メートル×200メートルのインターバルをやっていました。

まぁこれができても試合で走れるわけではないですからね。

私の審判の反省会で、アセッサーに「体力スピードあるね!12分間走かなり走れるの?」と聞かれました。

が、私は12分間走平均未満です。おそらく。少なくともサッカー部としてみたら、間違いなく下から何番目。

でも、試合の時の動きはまた違いますからね。

一応、12分間走などは、目安にはなります。でも、試合は90分と考えれば、それだけで判断はつきませんよね。

10000メートル得意な選手がマラソンで必ず速いわけではないように。

でも、基盤となる体力づくりとしては必要なことですから、そこからさまざまな走りに耐えられるようになり、さらにはその疲れた状態でもボールコントロールができるようにしてほしいですね。

そして、勉強はもっとできるようになりましょう。

私も最近は1時間走しても、その後の回復が少し早くなりました。

トレーニング効果が出てはいます。

でも、距離やスピードがなかなか伸びません。

次なる私の目標まで1ヶ月をきっているので、もっと追い込みます。