« 12月25日の練習 | メイン | 12月27日蹴り納め(練習試合) »

2012年12月26日 (水)

12月26日の練習

前日のグランドコンディションを受けて、練習を朝一にやろうということで、一バスで登校。

そして、霜が解ける前にやってしまおうという作戦でした。

最初にアップとパス練習。強いパスを出せるようにしなくてはならないし、でも、パスだけの練習ではもったいないです。

常にこういうパス練習でも自分から積極的に工夫してやっていきましょう。

その後ゲームをやりました。15分×4本やりました。

4本目はぐちゃぐちゃ。

でも、ここで中2のハッスルプレー。

うちの選手はこういうコンディションになると、どうもだめです。びびったり、転ぶのを嫌がったり。

でも、恐れずにプレーした中2はすごかった。

こういうプレーが出ると雰囲気がよくなります。

みんなでがんばれるようなチームになります。

そして、その後その選手はラストにシュートを決めました。1本目からシュートに対して私から何度も指摘されていましたが、最後の最後でシュートを決めました。

あのハッスルプレーがゴールを呼んだと思います。

文字通り自分が捨て身、泥だらけになるプレーで、最後の最後で自分にチャンスが来る!

見習いましょう!

そして、グランドがぐちょぐちょになったら、パス練などに戻し、高2中心でやってもらいました。

よくがんばって工夫していました。試合につなげましょう。

そして、また練習後。昨日余ったおもちできな粉餅。高3を呼ぶはずが全員呼び忘れ!

あとから1個だけ高3のところへ持っていきました!

しかし、みんなおもち好きなんですね!

わいわい食べるのはいいですね!

明日は八王子高校と午後練習試合です。

午前中は今日のように溶ける前に練習!

1日になりますが、がんばりましょう。

この後、残った選手でグランド整備&メイクです。