« 大阪研修終了~喜び、悲しみ、焦り、やる気~ | メイン | 2012年もありがとうございました。 »

2012年12月30日 (日)

12月30日

今年も残すところあと2日。

なぜ学校にいるのかわかりませんが、朝から年賀状の整理したあと、学校で学級通信を書き、さらに数学のプリント作っています。

このままだと明日も来ないといけないような気がします。

とりあえず気分転換に更新しています。

今年はいろいろあった1年でした。個人的に。

新人戦では9人での戦い。見ることはできませんでしたが、自分たちで考えた戦い方を工夫してがんばってくれました。

そして、4月になり高1の2名をまずは強制入部!さらに高入生が二人入ってくれて、13人で臨んだインターハイ予選!

共立史上、記録的な大敗。私自身もここまでの大敗は自分でも経験がありません。

そして、高3は2名が残り、リーグ戦開幕。

そのまえに、中学生がたくさん入ってくれて、うれしかった!やっぱり松本先生が中1を教える年はなぜか人数が多い!

さて、リーグ戦ではご存知のとおり勝てない試合が続く。作戦としては共立のサッカーを崩して、後ろからの展開、いわゆるキックサッカーになってしまいました。惜しいところまでいくのですが、やはりそれでは今は戦えない、ましてや選手の能力も高いわけではないので…。ただ、今になって思うと、どうせ負けるならもっと攻撃的にすればよかったかな。

そして、夏合宿。

走りすぎた…。そのせいで、私は今もまだ体重が…。関係ないと思いますが。昨年とは違って、全部晴れ!最高っちゃ最高!選手はきつかったでしょうが、少しでも自分にチャレンジすることができたと思います。

夏明けの選手権予選。

ここでも苦しい試合。ここで高3の1名が引退。よくがんばりました。

そして、リーグ戦が雨で中止に!共立のグランドは雨でもやるのに、ラインが引けないほどの雨が…。

そして、リーグ戦は結果として1分け8敗。ん~これも歴史に残りますね!

でも、年内の練習はよくがんばった。中学生もがんばれるようになってきたし、考えるようになってきたし。

最後はお汁粉やらトン汁やらで気づけば気温も懐具合も冷え込み…。

でも、私のやる気は燃えています。だから、今日も学校です。

みなさん、燃えてますか?!遊んでいる場合ではない。たとえ遊ぶにしても本気で遊んで、もう遊ぶのがいやってくらい、リフレッシュしてください。

そして、早くサッカーと勉強に目を向けてください!

逆にサッカーしかない人は勉強してください!

では、明日は最後に更新しますのでお楽しみに!別にたいしたこと更新しませんが。